自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 

Smart Art図形の中に図を配置する

Word2010では、「図の配置」を使うと、図や写真をSmart Artの中に簡単に配置することが出来ます。

梅10
まず、Word文書に、何枚かの写真を挿入します。
文字列の折り返しを前面(行内以外ならどこでも良い)に設定します。
ここの例では、3枚の写真を挿入しました。

梅12
全ての写真を選択しておいて、「図ツール」の「書式」から「図のレイアウト」を選択します。
Smart Art図形が表示されるので、任意の図形を選択します。
ここでは、「円付画像ジグザグ表示」を選択しました。
画像が、Smart Artの中に入り、文字入力画面が表示されるので、写真の説明などの文字を入力します。
ここでは、蝋梅、白梅、紅梅と入力しました。

梅15
こんな風に出来上がります。

梅25
SmartArt図形を変更することが出来ます。
「SmartArtツール」のデザインを選びます。
各種図形が表示されるので、好きな図形を選びます。
ここでは、「縦方向円形画像リスト」を選んでみました。

梅35
色の変更を使って枠の色を変えて、このように出来上がりました。

梅40
SmartArtの図形を変えると、こんなものもできます。

梅45 
さらに、図のスタイルを使って、このように仕上げて見ました。

スポンサーサイト
[ 2012/03/17 13:54 ] Word2010 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告