自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

Windows8.1電源の切り方いろいろ

Windows8の基本的な電源の切り方は、「チャームバー」を表示して、設定→電源と辿り「シャットダウン」という手順の操作方法でした。
b.jpg

c.jpg
この方法はちょっと面倒です。

Windows8.1にバージョンアップされると、スタート画面のユーザー名の右側に電源ボタンが付きました。
a.jpg
スタート画面から電源を切るのであれば、この方法が一番簡単です。

でもデスクトップ画面で使用していr場合は、終了時にスタート画面にいちいち切り替えるのは面倒です。
デスクトップ画面から直接電源を切る時は次のようにします。
Windows7以前のものと似たような操作です。
①スタートボタンを右クリック。
d.jpg
②次のようなメニューが出ます。
e.jpg
「シャットダウンまたはサインアウト」から「シャットダウン」をクリックします。

別な方法もあります。
①WindowsキーとF4キーを同時に押ます。
j.jpg

②次のような画面が表示されます。
f.jpg
「シャットダウン」になっていることを確認してOKをクリックします。

その他にパソコンの「電源スイッチ」を直接押して電源を切る方法や、Windows7以前のパソコンと同じようなスタートボタンを付ける方法などもあります。
電源スイッチを直接押して電源を切る場合はあらかじめ設定が必要なこともあります。
また、スタートボタンを付けるためには、ソフトをインストールする必要があります。

電源の切り方がいろいろあるので、自分の操作しやすい方法を見つけてください。

スポンサーサイト
[ 2014/05/21 14:50 ] Windows8.1 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告