自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

今朝の伊佐沼 7-30

7月30日(木)

朝7時半頃伊佐沼へ行ってみました。
一週間ほど前に来たときは、蓮の花は見当たらず完全に終わったかと思っていたら、残り少ないながらもチラホラと咲いていました。

IMG_8252.jpg
ボウズの中にチラホラ。

IMG_8265.jpg
小ぶりですが綺麗です。

IMG_8266.jpg
おじちゃんと一緒。
  
IMG_8267.jpg
親子です。
蕾もまだ、あちこちにありそうです。
 
 
IMG_8261.jpg
おじいちゃんも、黒くなると貫禄が出てきますね。
  
IMG_8270.jpg
トンボが休んでいました。
  
IMG_8246.jpg
新たにこんな看板が立っていました。
事故でもあったのでしょうか。
春ごろ、水がすっかりなくなった蓮池に入って遊んでいた中学生位の少年が膝の上位までずっぽりとはまっていたのを見たことがあります。
下の泥が柔らかくて、はまると怖いようです。
  
IMG_8244.jpg
沼には舟て漁をする人の姿が・・・・・
   
IMG_8238_20150730170432b62.jpg
こんな網を使って捕るんですね。
  
 
IMG_8258_20150730170434ec3.jpg
こちらの方は竿で釣っているようです。

漁をする光景も伊佐沼の風物詩ですね。


  





[ 2015/07/30 11:09 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

SHIBUYA

Author:SHIBUYA
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告