自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼の古代蓮情報(7)

2014年7月9日(水)
今朝8時の古代蓮です。

IMG_1159.jpg
つぼみ、ちょうど見頃の花、そろそろ終わりそうな花、花びらが散って芯だけになったもの。
いろいろ混在しています。
まだつぼみがたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。

IMG_1164.jpg
これから咲く花、終わった花・・・、

IMG_1131.jpg
開きかけが綺麗です。
もう少し時間が経つと、もっと開いてきそうです。

IMG_1154.jpg
満開です。

IMG_1130.jpg
開ききった花。
明日あたりで花びら落ちるかもしれません。

IMG_1151.jpg
こんな姿もまたいいですね。

IMG_1125.jpg
水辺には鳥の姿もありました。

今週あたりがちょうど見ごろではないかと思います。

[ 2014/07/09 11:37 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告