自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

今朝の伊佐沼(7-29)

2014年7月29日(火)
午前7時頃の伊佐沼です。
古代蓮はそろそろ終わりに近づいたようで、花は少なくなりました。
でもポツポツながら蕾もまだあるので、少ないながらもしばらくは楽しめそうです。
今日は鳥を狙ってみました。
  
IMG_1451.jpg
  

IMG_1468.jpg
  
  
IMG_1464.jpg
残り少ない花に何匹ものハチが群って蜜を吸っていました。
  
 
IMG_1455.jpg
 2羽ほど飛んでいるとこを見ました。
そのうちに、飛んでいる姿を撮りたいと思います。
コンパクトカメラでは難しいかな・・・・  
 
IMG_1490.jpg
デデッポッポーと鳴く声がする方を探したら、木の上に山場とを発見。


IMG_1504.jpg
スズメのお宿。
今日はお友達が遊びに来ていました。

[ 2014/07/29 13:23 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告