自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

古代蓮観察日記(その2)

伊佐沼の古代蓮の観察日記その2です。
同じ花を毎日写真に撮ってみました。

IMG_b7-26_201408022107008f0.jpg
7月26日午前7時頃

IMG_b7-28_2014080221070146c.jpg
7月28日午前7時頃

IMG_b7-29_201408022107031d0.jpg
7月29日午前7時頃

IMG_b7-30_20140802210704bf5.jpg
7月30日午前7時頃

IMG_b7-31_20140802210706fc6.jpg
7月31日午後5時頃。
この日は夕方5時頃の写真です。
昼はもっと開いていて、夕方になって閉じてきたのだと思います。

IMG_b8-1.jpg
8月1日午前7時頃の写真です。
満開状態です。
明日あたり散るのではないかと思います。

IMG_b8-2.jpg
8月2日午後6時頃の写真です。
予想通り散りかけていました。
明日は花びらが完全に落ちてボウズになっているのではないかと思います。

蓮の花はつぼみの期間がしばらく続いて、少し蕾が膨らんで色づき始めたと思ったら急に開花。
開花後は朝になると開いて、夕方になると閉じるを2日位繰り返して、開花してから3~4日で散ってしまうようです。
[ 2014/08/02 21:24 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告