自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

花たちの多世代共存

8月7日(木)
午前6時半~8時に撮影。

IMG_2181.jpg
今朝の伊佐沼、今日も素晴らしい青空が広がっています。

古代蓮は最盛期を過ぎましたが、まだまだ蕾もたくさんあります。
固いつぼみ、ふくらみかけた蕾、開きかけの花、ちょうど見ごろの花、もうすぐ散りそうな花、花びらが落ちて青ボウズ、黒く枯れたボウズ、すべての世代が仲良く共存しているところがいいですね。
今日は並んで共存する花たちを撮ってみました。

IMG_2264.jpg
親子でしょうか。

IMG_2216.jpg
兄弟かな?

IMG_2200.jpg
同世代ですね。

IMG_2253.jpg
大先輩と並んでいます。

IMG_2208.jpg
大先輩の顔は威厳がありますね。

IMG_2185.jpg
トンボと共存

IMG_2194.jpg
蜂と共存

IMG_2188.jpg
鳥たちとも共存

生き物が共存する姿は美しいですね。


[ 2014/08/07 09:54 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告