自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

曇り空の伊佐沼 

8月9日(土)
今朝の川越は曇り空。
雨の降られないかと心配しながら、いつもの自転車散歩。
6時半頃伊佐沼に到着しました。

IMG_2366.jpg
伊佐沼の空は灰色の雲に覆われていました。
野鳥たちの姿も少ないようです。

IMG_2389.jpg
でも古代蓮はいつものように綺麗に咲いていました。

IMG_2391.jpg
こんな珍しい開き方をした花がありました。
中央の花芯の部分がすっぽり花びらで包まれています。
下の写真のように黄色い花芯が見えるのが普通だと思うんですが、開く途中なのかな?。
IMG_2394_20140809094746226.jpg
  
   

IMG_2416.jpg
今日は鳥や昆虫の姿が少なかったので、ガマの穂を撮ってみました。

帰り道、家の近くまでくると雨が降り出しました。
[ 2014/08/09 09:03 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告