自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼-鴨たちの横断歩道

9月2日(火)

昨夜まで降っていた雨も止んで、晴れてきそうな空模様です。
朝の自転車散歩。
6時頃家を出て伊佐沼へと向かいます。

伊佐沼に沿った道沿いを自転車を走らせていくと・・・・・

IMG_3252.jpg
道端に鴨たちがいました。

IMG_3254.jpg
一列に並んで道路を横断しはじめました。

IMG_3263.jpg
向こうから車がやってきました。
一番後ろの鴨だけが首を伸ばしています。
見張り係なのでしょうか?

IMG_3265.jpg
車は一時停止。
鴨たちは驚いた様子もなく無事に横断完了。

IMG_3259.jpg
沼では子鴨が水遊びをしていました。

IMG_3315.jpg
蓮はもう完全に終わりかと思ったら・・・・・

IMG_3273.jpg
まだ咲いていました。
そして・・・・・

IMG_3274.jpg
蕾もありました。

IMG_3312.jpg
今日はシラサギは1羽も居ません。
代わりにこの鳥がいました。

シラサギは何処へ行ったしまったのかと思ったら・・・・・・
IMG_3327.jpg
刈取りが終わった田んぼの中を歩いていました。
落穂ひろいでもしているのでしょうか。

IMG_3321.jpg
久しぶりの青空、今日は良いことがありそうです。



[ 2014/09/02 09:34 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告