自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

10日振りの伊佐沼

9月21日(日)

お天気が悪かったり、用事があったりしてしばらく伊佐沼に行けず10日ぶりの自転車散歩です。
朝は少し寒いですね。
7時頃伊佐沼に到着。

IMG_3751.jpg
ひまわりがたくさん咲いています。
遠くから見たときは、10日前とあまりかわっていないと思ったんですが・・・・・・・・

IMG_3754.jpg
近づいて見ると、花びらがだいぶ散っていました。
蕾はもう見当たりません。
最盛期を過ぎたようです。

IMG_3757.jpg
古代蓮を植えてあるところは、水がすっかり無くなっていました。
鴨の姿もありません。
水のある方へと移動したのでしょうか?。

IMG_3760.jpg
水のなくなったところをシラサギが歩いていました。

IMG_3766.jpg
青空が綺麗です。
10日前には賑やかだったセミの声は聞こえなくなっていました。

IMG_3775.jpg
道端の畑の一画にはコスモスが咲いていました。

秋深しを思わせる今日の伊佐沼でした。



[ 2014/09/21 09:54 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告