自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼に春の訪れ 3-12

3月13日(木)

昨日までの冷たい風も去って、春の暖かさを感じる伊佐沼へ行ってみました。
12時~1時頃の伊佐沼の様子です。

IMG_6286.jpg
穏やかな春の陽気の伊佐沼です。

IMG_6289.jpg
鵜が数羽日向ぼっこをしていました。

IMG_6291.jpg
鴨ものんびりと泳いでいます。

IMG_6295.jpg
枯れた根っこしか見えないこの蓮池もあと3ヶ月もすれば緑の葉が繁り、綺麗な花が咲き始めるでしょう。
楽しみです。

IMG_6296.jpg
蓮池の近くにも鴨たちの群れ。

IMG_6305.jpg
アップで1枚。

IMG_6307.jpg
桜の枝の先にも春の気配が・・・・・・
あと1月もすれば、満開の桜が見られそうです。

IMG_6326.jpg
桜の木に混じって、対岸に梅の木が1本。

IMG_6315.jpg
満開です。

IMG_6318.jpg
観梅には最高のお天気です。

IMG_6331.jpg
シラサギが1羽。
餌を漁っているようです。

IMG_6338.jpg
久しぶりで釣り人の姿を見ました。
今年はじめてかもしれません。

IMG_6341.jpg

暖かな春の訪れを感する今日の自転車散歩でした。









[ 2015/03/12 14:47 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(2)
お天気も良く、穏やかさを感じる伊佐沼の風景ですね。

もう直ぐ桜の季節、桜が満開の伊佐沼の風景が、今から待ち遠しいです♪
[ 2015/03/12 19:12 ] [ 編集 ]
ツバキッキ さんへ
いつもコメントありがとうございます。
あと一ヶ月で桜が満開の時期を迎えますね。
楽しみです。
[ 2015/03/13 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告