自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

開花を待つ伊佐沼

3月26日(木)

春らしい穏やかなお天気になったので、久しぶりで伊佐沼へ行ってみました。

IMG_6587.jpg
3時頃の伊佐沼の様子です。
   

IMG_6590.jpg
お天気が良いので鵜が羽を広げて乾かしています。
   

IMG_6596.jpg
桜の仲間らしい花が咲いていました。
   

IMG_6601.jpg
緋寒桜でしょうか?。
   

IMG_6600.jpg
菜の花畑へ寄ってみました。
   

IMG_6599.jpg
菜の花が咲くのはまだ先のようです。
   

IMG_6611.jpg
水の無い蓮池では鴨が餌を啄んでいました。
   

IMG_6606.jpg
アップです。
   

IMG_6614.jpg
水の中の鴨も気持ちよさそう。
   

IMG_6625.jpg
桜の木には提灯が付けられて開花を待つばかりです。
   

IMG_6591.jpg
大分膨らんできたようです。
   

IMG_6627.jpg
  
春爛漫の桜並木を見るのももうすぐですね。
開花を待つ今日の伊佐沼でした。


[ 2015/03/26 19:16 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(2)
湖畔の住宅地側に咲く色鮮やかな桜の仲間らしい花、この時期に行くと必ず写真を撮りますが、とても映えて綺麗ですよね♪

春爛漫の桜並木、来週末には見られるでしょうか、とても楽しみです!!
[ 2015/03/27 22:43 ] [ 編集 ]
ツバキッキ さんへ
いつもコメントありがとうございます。
今日も伊佐沼へ行ってみました。
桜がチラホラ咲きはじめていました。
来週は満開でしょうね。
[ 2015/03/28 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告