自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼の桜はまだ健在

4月6日(月)

伊佐沼の桜はそろそろ終わりが近いかなぁと思いながら行ってみました。
薄曇りながら、ポカポカの春の陽気です。
まず、菜の花畑へ寄ってみました。

IMG_6813.jpg
一週間前に来たときようりもグンと伸びて、黄色の花が一面に咲いていました。
摘み取りが出来るのは4月中旬頃からだそうです。
  
  
IMG_6817.jpg
山鳩がポーズをとってくれました。
  
 
IMG_6822.jpg
桜は最盛期を過ぎたとはいえまだ健在です。

  
IMG_6823.jpg
桜の花の下で釣り。
いいですね。
今日は釣り人が多いようです。
私もそのうちに竿を出してみようかな・・・・。

IMG_6818.jpg
対岸の桜も綺麗です。
 
 
IMG_6824.jpg
沼は水が増えて、蓮池もヒタヒタ状態で水が張られていました。

IMG_6827.jpg
鴨ちゃんものんびりと花見。
4時半頃にはパラパラと小雨。
  
IMG_6833.jpg
東側の桜並木。
  
   
IMG_6839.jpg
桜並木のトンネル。

IMG_6836.jpg
花吹雪です。
花びらが舞っています。
  
IMG_6841.jpg
川面に浮かぶ花びらが綺麗です。
   
  
IMG_6843.jpg
あと1月もすれば、ここに蓮の葉が青々と生い茂ることでしょう。


  


[ 2015/04/06 19:04 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告