自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

強風の伊佐沼

4月15日(水)

今朝の天気予報では
「大気の状態が非常に不安定な状態が続きます。急な雨や落雷、突風などに注意してください」と言っていました。
午前中は青空が広がるとても良いお天気で、雨が降るなどとは思えなかったが、午後になると風が強くなってきました。
そんな中、車で伊佐沼へ行って見ることにしました。
午後3時頃到着。

IMG_6900.jpg
風で水面が大きく波打っていました。
   
   
IMG_6899.jpg
菜の花も風で押し倒されて傾いています。
 
IMG_6925.jpg
階段の上まで波しぶき。
こんな荒れた伊佐沼は珍しいです。

IMG_6908.jpg
強風の中で鴨たちは頑張っていました。

IMG_6917.jpg
花が散ったあとの桜並木は、緑に変わりつつあります。
  
IMG_6912.jpg
この道が緑のトンネルになるのも、もうすぐですね
  



スポンサーサイト
[ 2015/04/15 17:51 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告