自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

蓮が開花しました!

6月21日(日)

今日は妻と2人で車で伊佐沼へ。
8時頃の様子です。

IMG_7655.jpg
葉っぱはますます大きくなり、青々と繁っていました。
そして・・・・・

IMG_7704.jpg
あちら、こちらにポツポツと蕾が顔を出していました。

IMG_7672.jpg
  
  
IMG_7670.jpg
こちらの蕾は明日にでも開きそうです。

そして・・・・
 
IMG_7674.jpg
開花第一号を発見!
 
IMG_7668.jpg
アップです。
 
さらに、もう1輪。
 
IMG_7694.jpg
草葉の陰に隠れて咲いていました。

IMG_7685.jpg
鵜が羽を乾かしています。

IMG_7698.jpg

開花が始まった今朝の伊田沼の様子でした。
[ 2015/06/21 11:10 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(2)
毎日のように見ていると変化がよく分かりますね。蓮の花、とっても綺麗です!
[ 2015/06/21 11:19 ] [ 編集 ]
カサゴ郎 さんへ
コメントありがとう。
去年はほぼ毎日行ってたんですが、今年は週1位のペースです。
何度行っても飽きない場所です
そのうちに釣りもやろうかと・・・・
[ 2015/06/21 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告