自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼の蓮はやっぱり朝が良い

7月12日(日)

今日は朝の9時頃伊佐滑へ行ってみました。

IMG_7944.jpg
一昨日は夕方近かったので、花がしぼみかけていましたが、今日は綺麗に開いていました。
日曜日とあって、見物の人がたくさん来ていました。
 
IMG_7948.jpg
   
  
IMG_7954.jpg
蕾や散ってボウズになったものも混在しています。  
  
IMG_7963.jpg
  
IMG_7966.jpg
  

IMG_7961.jpg
蕾の側にはトンボが飛んでいました。

IMG_7950.jpg
去年はたしかたくさんの蜂が花芯にとまって蜜を吸っていたのですが、今年はなぜか蜂の姿がありません。
  
 
IMG_7942.jpg

IMG_7967.jpg

古代蓮はやっぱり朝がいいですね。
  

  
   
 
  





[ 2015/07/12 15:49 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(1)
開いている古代蓮の花は、とても美しいですね♪

早起きは、やっぱり三文の徳ですね!
[ 2015/07/12 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告