自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

i微かに春の気配を感じる伊佐沼

2月13日(土)

今日は春の気配を感じさせられるポカポカ陽気。
11時頃伊佐沼へ行ってみました。

IMG_1011.jpg
風ひとつ無い穏やかな伊佐沼

IMG_1013.jpg
シラサギ 

IMG_1018.jpg
ゆりかもめ 
 
IMG_1020.jpg
アオサギと鵜の群れ

IMG_1039.jpg
鴨が草を啄ばんでいました

IMG_1031.jpg
煙が立ち上っています
枯草などを焼いているようです
春の準備でしょうか

IMG_1050.jpg
公園では子供たちが遊んでいました

IMG_1049.jpg

微かに春の気配を感ずる今日の伊佐沼でした。
でも、天気予報によると来週はまた冬の寒さが戻ってくるらしいですね。
行きつ、戻りつながらも春は確実に近づいてきているようです。




[ 2016/02/13 14:38 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(2)
昨日の2月14日の日曜日は毎年恒例で川越伊佐沼公園にバイク仲間で集まって東屋を貸し切って、みんなでワイワイとバイク談義しながら温かいコーヒーを飲んで、バーナーでお湯を沸かしてお昼にカップ麺、アウトドアで食べるカップ麺はおいしさ倍増ですね。お昼からは春一番も吹いて気温も急上昇、青空も広がって汗をかくほどの暑さでした。
[ 2016/02/15 12:50 ] [ 編集 ]
ツバキッキ さんへ
いつもご覧いただきありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。
昨日は春の陽気でしたが、今日はまた冬に逆戻りしてしまいましたね。
このところ寒暖の差が極端に大きいようです。
でもその先には春が待っていますね。
楽しみです。
[ 2016/02/15 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告