自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

強風の伊佐沼

2月21日(日)
天気予報によると、昼ごろから風が強くなるらしい。
午前中は大丈夫らしいので、10時頃家を出た。
出た時はたいしたことは無かったが伊佐沼に近づくにつれて風が強くなってきた。
田んぼの中の1本道では自転車がなかなか前に進まない。
やっと伊佐沼に到着。
沼の周辺も風が強い。
自転車を止めておくと、すぐに倒れてしまう。

IMG_1123.jpg
いつもの伊佐沼の風景。
北の空は青い。

IMG_1132.jpg
しかし西の空には怪しい雲が漂っていて、水面は波立っている。

IMG_1136.jpg
木々や建物のせいか、公園の中では風を感じない。
風さえ当たらなければ日が差して暖かい。
やはり春なので。
風にも負けず元気に遊ぶ親子に姿もあった。

IMG_1144.jpg
こちらは凧揚げをする若者たちの一団。

IMG_1149.jpg
風にも負けずの鴨たち。

IMG_1147.jpg
今日も風に向って立つアオサギ。

IMG_1163.jpg
シロもがんばっています。

IMG_1156.jpg

強風の中にも春を感じる今日の伊佐沼でした。







[ 2016/02/21 14:23 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(2)
今日朝一に川越の時の鐘通りに買い物へ行った帰り道、午前9時20分頃に伊佐沼へ少しの時間ですが立ち寄りました。
強い風と共に雲も払拭されて、上空は次第に青空が広がり始めていていました。伊佐沼の風景を見て、癒されて家路に着きました。
[ 2016/02/21 14:38 ] [ 編集 ]
ツバキッキ さんへ
いつもコメントありがとうございます。
家を出る前に、ツイート見ました。
今朝はツバキッキさんも伊佐沼へ行ったんですね。
私は1時間半くらい遅れての到着だったかな?
すれ違いでしたね。

[ 2016/02/21 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告