自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼&越辺川

3月2日(水)

11時頃自転車で伊佐沼へ行ってみた。

IMG_1210.jpg
春らしいのんびりした雰囲気の伊佐沼です。

IMG_1238.jpg
島状の土の上には、鵜やゆりかもめの群が気持ち良さそうに日向ぼっこしています。

IMG_1266.jpg
ゆりかもめ

IMG_1273.jpg
これは「ヒヨドリ」でしょうか?

IMG_1228.jpg
木の上にいるのは「つぐみ」かな?

IMG_1286.jpg
空を飛ぶ群れは鵜かな?

IMG_1292.jpg
緋寒桜の蕾が大きく膨らんでいました。

IMG_1296.jpg
伊佐沼の風物詩、舟で漁をする人。

IMG_1309.jpg
アオサギ、鵜、シラサギが揃って日向ぼっこ。

のどかな春の空気が漂う今日の伊佐沼でした。


午後は妻と二人で白鳥を見に越辺川へ。

IMG_1328.jpg
鴨の群れが泳いでいました。
あれっ、今日は白鳥はいないのかな?

IMG_1329.jpg
おっ、いました。1羽だけ!。
鴨たちが白鳥に近づいていきます。

IMG_1338.jpg
鴨にとりかこまれる白鳥。

IMG_1339.jpg
白鳥は鴨に慕われているようです。

IMG_1349.jpg
鴨たちは整列して白鳥をお見送り・・・。

越辺川でも鳥たちが、春の訪れを楽しんでいるようでした。








[ 2016/03/02 18:27 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告