自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

桜の開花を待つのどかな伊佐沼

3月26日(土)

良く晴れてはいるが気温が低い日が続いている。
桜の様子はどうだろうか。
11時頃伊佐沼へ行ってみた。

IMG_1737.jpg
風も無く青空が広がっています。

IMG_1744.jpg
桜は一昨日同様ところどころにちょっとだけ開花。
このところ気温が低かったのであまり変化が無いようです。

IMG_1743.jpg
でも、日がよく当たる枝はだいぶ開花していました。

IMG_1758.jpg
予報によると寒いのは明日までとのこと。
あと2~3日で、この桜並木が一斉に開花したところが見られそうです。

IMG_1749.jpg
今日もたくさんのゆりかもめ。

IMG_1751.jpg
アクビをしているのかな?

IMG_1757.jpg
シラサギものどかにお散歩。

IMG_1753.jpg
舟で釣り。

IMG_1760.jpg
岸辺でも釣り

土曜日の昼時。
のどかな伊佐沼の風景でした。



[ 2016/03/26 14:46 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(1)
こんにちは♪

僕も昨日の黄昏時に伊佐沼湖畔に立ち寄りました。
沼部に1本だけある寒緋桜が今年も濃いピンク色の花をたくさん咲かせていてとても綺麗で目の保養になりました。
もう薄暗かったので見えませんでしたが、湖畔の桜ロードも開花し始めているのですね。
今度行けるとしたら次の土曜日なので、楽しみです。
[ 2016/03/27 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告