自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

今日の伊佐沼 6-3

6月3日(金)

約1週間ぶりの伊佐沼です。

IMG_2563.jpg
晴れてはいるが南風が強いです。

IMG_2573.jpg
アヒルが1羽。
先週も同じ場所にいたアヒルのようです。
伊佐沼でアヒルを見るのは、このアヒルが初めてです。
どこから来たのでしょうか?

IMG_2575.jpg
蓮田は緑の葉っぱで覆われていました。
今月の下旬には綺麗な花が見られそうです。

IMG_2586.jpg
シラサギが飛んできて・・・・

IMG_2590.jpg
杭に止まりました。

IMG_2608.jpg
もう1羽飛んできて、すぐ側の杭に・・・・

IMG_2581.jpg
そのすぐ側には鵜。

「鴨の姿が見えないなぁ」と思っていたら・・・・・

IMG_2566_20160603171001072.jpg
近くの田んぼで発見。
この時期は沼を離れて近くの田んぼへおでかけのようです。

帰りは向かい風が強くて自転車がなかなか進みません。
良い運動になりました。



[ 2016/06/03 17:40 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告