自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼に謎のアヒル?

6月10日(金)

今日の気温は30度近い。
11時半頃、真夏日の伊佐沼へ行ってみた。

IMG_2614.jpg
青い空に白い雲。
真夏を思わせる空模様です。

IMG_2619.jpg
田んぼの稲も、グングン力強く成長しているようです。

あれっ!
あそこに見えるのはあのアヒルかな?
以前に見たと同じ場所に、白い鳥が寝たようにしてうずくまっていました。
動きません。
2週間も前に見た時と同じ場所にいるのはおかしい。
もしかすると病気なのでは?

IMG_2620.jpg
近づくと、うずくまったまま首をこっちに向けてクゥ、クゥ・・・と鳴いています。
逃げる様子はあるません。
歩けないのかな?
怪我か病気で動けないのなら助けてあげなければ・・・・・・・。
でも、どうすればいいんだろう。

しばらく見ていると、そろそろと立ち上がって、水を飲み始めました。

IMG_2623.jpg
何とか動けるようです。
でもその場でじっとしているだけで、動き回る様子はありません。
餌を食べることが出来るのかな?

IMG_2626.jpg
改めて周りを見ると、近くに餌が入ったお皿がおいてありました。
さらに、その傍には、餌が入った大きな袋が置いてあります。
どなたかがアヒルの世話をしているようです。
定期的に袋から餌を出してお皿に入れてあげているのでしょうか。

私が伊佐沼に自転車散歩をするようになってから3年経ちますが、これまでアヒルはいませんでした。
初めて見たのは半月ほど前。
その後はいつも同じ場所にいます。
どこから来たのでしょうか。
そして、何故いつも同じ場所にいるのでしょうか。
謎です。
病気や怪我なら快方に向かっていてほしいものです。
気になります。

IMG_2628.jpg
蓮田の蓮の葉は、ますます大きく青々となっていました。

IMG_2633.jpg
自然のエネルギーを感じます。
次に来たときには蕾を見つけられるでしょうか?


スポンサーサイト
[ 2016/06/10 14:59 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告