自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

今日の伊佐沼 7-16

7月16日(土)

数日続いていた雨もあがったので、伊佐沼へ行ってみた。
9日ぶりだ。

IMG_3069.jpg
10時半ころ到着。

IMhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#G_3074.jpg
1か月ほど前から伊佐沼の住人となったアヒルさん。

IMG_3075.jpg
伊佐沼が根城のシラサギ。

3週間ほど前に来たときに、伊佐沼の東側の沿道にある田んぼにたくさんの小学生が集まっていた。
「田植えの体験学習にしては、ちょっと時期が遅いなぁ」思ったのだが、今日その場所を見ると、看板が立っていた。

IMG_3071.jpg
平成28年度 古谷小3年 
種から育てたハス きれいな花よ咲け!


楽しみです。
来るたびに成長の様子を写真に撮ろうかな・・・・・・・

IMG_3078.jpg
蓮田の様子です。

IMG_3090.jpg
綺麗に咲いています。

IMG_3100.jpg
蕾もたくさんあります。

IMG_3080.jpg
しかし、花弁が散ったあとのボウズもだいぶ増えました。

IMG_3081.jpg
 
 
IMG_3101.jpg
 
 
IMG_3103.jpg
老若仲良く混在しています。
まだ蕾もたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。

[ 2016/07/16 14:34 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告