自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼 蓮の次はひまわり

8月17日(水)

台風一過、夏の青空が広がる伊佐沼へ行ってみた。

IMG_3918_201608171244583d5.jpg
10時頃の伊佐沼
青空が綺麗です。

IMG_3920.jpg
雲の向こうにうっすらと富士山が見えていました。

IMG_3923.jpg
稲穂が垂れて黄金色、収穫の秋がもうすぐです。

IMG_3935.jpg
伊佐沼東岸の広大なひまわり畑。
ポツポツ咲き始めていました。

IMG_3926.jpg
古代蓮が終わったら、次はひまわりです。

IMG_3944.jpg
蓮田はそろそろ終わりが近づいてきたようです。

IMG_3948.jpg
古老の姿が目立ちます。

IMG_3950_2016081712531304a.jpg
しかし、少ないながらもポツリ、ポツリと花が・・・・

IMG_3955.jpg
 
 
IMG_3954.jpg
蕾もまだあります。
最後の一輪になるのは9月の初旬かな?

IMG_3912.jpg
帰り道からも富士山が見えました。

台風一過の後の青空は綺麗ですね。

[ 2016/08/17 13:02 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
台風一過の伊佐沼は、沼面に真っ青な青空が写り込んで更に美しいですね!
今日は台風一過なので、もしかしたら遠望富士が見られるのかなと思っていました。
富士山が見えると、嬉しい気分になりますね♪
[ 2016/08/17 13:14 ] [ 編集 ]
ツバキッキ さんへ
コメントありがとうございました。
久しぶりの快晴ですね。
でも、夕方雷雨とか言ってたのでこのあと雷様が来るのかな?

晴れた日でも、下の方には薄雲やモヤがかかっていることが多いので、富士山が見える日はめったにありませんね。
富士山が見えると嬉しくなります。
[ 2016/08/17 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告