自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼 レンカクはまだいるのかな?

8月24日(水)

10時頃伊佐沼へ行って見ました。

IMG_3998.jpg
一昨日の台風、豪雨の影響でしょうか。
増水しているようです。

IMG_4000.jpg
東岸のヒマワリ畑。
一昨日の強風でなぎ倒されながらも、頑張って咲いていました。

IMG_4006.jpg
蓮田の橋の上には今日もたくさんの人。

IMG_4021_2016082417083037a.jpg
超望遠のカメラを構えて、レンカクを待っているようです。

IMG_4017.jpg
レンカクは島状の草むらの中に潜んでいるのでしょうか?

IMG_4016.jpg
ズームで覗くとセイタカシギが3羽。

IMG_4014_201608241716518b3.jpg
そして亀さん。
 
 

IMG_4019.jpg
黒ボウズがいっぱいの蓮田に蕾が1つ。
これが今年の最後の一輪になるのかな・・・・。

レンカク騒動がまだ続いている今日の伊佐沼でした。



[ 2016/08/24 17:28 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(2)
レンカクの情報を頼ってアクセスしました。
こんばんは、レンカクの情報を知りたくて、アクセスしました。最新の情報、ありがとうございます。伊佐沼という場所は始めて知りました。川越観光と共に花や野鳥観察を楽しめそうですね。この日レンカクはいたでしょうか。カメラマンの多さから、いたような気がしますが、よろしくお願いします。自分も遠方から足を運ぶつもりです。
[ 2016/08/25 23:01 ] [ 編集 ]
semin さんへ
閲覧いただきありがとうございます。
野鳥やレンカクのブログではないので、ご期待に沿えず申訳ありません。
ここ数日伊佐沼は超望遠カメラの放列が続いているようで、野鳥ファン、レンカクファンの熱に驚いております。
私は年間を通じて週に数回伊佐沼へ行って景色、花、野鳥などの写真を撮っているのですが、カメラはPowerShot SX50HSで、手軽に撮影を楽しんでいます。
本格的に野鳥を狙っているわけではないので、ご期待に沿えないと思いますが、よろしくお願いします。
[ 2016/08/26 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告