自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

図形の中に写真を入れる

文の中に写真を入れたり、アルバムを作ったりするとき、図形の中に写真を入れると面白いものが出来ます。

zu-1.jpg
ここでは、「爆発1」の図形の中に写真を入れてみます。

まず図を描きます。
「挿入」→「図形」→「爆発1」を選びます。

zu-2.jpg

ドラッグすると、こんな図形が描かれるので、サイズを適当に調整しておきます。
zu-3.jpg
図形の中に写真を入れます。
「描画ツール」の「書式」のリボン→「塗りつぶし」→「図」の順にクリックします。

zu-4.jpg

あらかじめ「マイピクチャ」などに保存してある写真の中から使いたいものを選んで、「挿入」をクリックします。

zu-5.jpg

図形の中に写真が入ります。

zu-6.jpg
3D効果を付けると面白くなります。
「描画ツール」→「書式」→「3D」→好きな3D効果を選びます。

zu-7.jpg
こんな風に3D効果が付きます。

zu-8.jpg

図形描画のなかの「フリーハンド」を使って自分で自由に描いた図形の中に写真を入れることもできます。

zu-9.jpg




スポンサーサイト
[ 2011/04/07 13:09 ] パソコン一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告