自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

夕暮れの富士山

12月25日(日)

今日は風もなく暖かな日曜日。
午後4時頃伊佐沼へ行ってみた。

IMG_6025.jpg
ほぼ無風状態で、水面は鏡のようになめらかだ。

IMG_6038.jpg
水が少なくなり浅くなっているところにいつもの野鳥の群れ。

IMG_6033.jpg
鵜とユリカモメのようだ。

IMG_6041.jpg
ユリカモメはなかなかの美人です。

IMG_6045.jpg
公園の木々はすっかり冬スタイル。

日が沈む頃の写真を撮ろうと思い、時間を調整しながら沼を一周してみた。

IMG_6060.jpg
前回と同じ場所に今日もユリカモメが群れをなして集まっていた。
どなたかが餌を与えて集めているようだ。

IMG_6074.jpg
夕日の中で、餌を求めて飛び交うユリカモメ

IMG_6080.jpg

日が沈みはじめました。

IMG_6103.jpg
遠くに富士山が見えます。

IMG_6048.jpg

IMG_6120.jpg
帰り道の路上からも綺麗に見えました。

富士山が良く見える日はなんだか得をしたような気がして嬉しくなります。
[ 2016/12/25 21:05 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告