自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

寒風の伊佐沼

2017年1月23日(金)

お天気が良いので自転車で伊佐沼へ行ってみた。
風はたいしたことないと思って家を出たのだが、伊佐沼の近くまで行くと向かい風が強くて自転車がなかなか進まない。

IMG_6673.jpg
12時過ぎ頃に到着。
風が冷たい。
自転車を止めておくと倒れそうな強風だ。

IMG_6694.jpg
いつものユリカモメの群れ。

IMG_6677_20170123161849389.jpg

IMG_6704.jpg
鴨たちの寒中水泳。

IMG_6706.jpg
こちらは鵜の集団。

IMG_6707_2017012316220819b.jpg
烏合の衆。

IMG_6728.jpg
寒そうな舟。

IMG_6737.jpg
シラサギとアオサギの子供が今日も北風に向かって頑張って立っていました。
左側の白いのがシラサギ、右側にかすかに見える灰色がアオサギ。

アップしてみました。
IMG_6734.jpg
シラサギ。

IMG_6733_2017012316244922b.jpg
アオサギ

寒風の中で今日も頑張っている伊佐沼の野鳥たちでした。

[ 2017/01/23 16:49 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告