自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

文字サイズをキーボードで変える方法

Wordで文書する際、キーボードの操作で文字サイズを変える方法があります。
画面で確認しながら、ちょうどいい大きさにピタリと変更できます。
キーをポンポンと叩くだけで、文字サイズを目で見ながら自由自在に、大きくしたり、小さくしたり出来てとても便利です。
次の童謡の文字サイズを変えてみましょう。

春よ来い 早く来い
あるき始めた みいちゃんが
赤いはなおの ジョジョはいて
おんもへ出たいと 待っている


一行目の「春よ来い 早く来い」の文字サイズを変えてみましょう。

変更したい文字列を選択しておきます。
下の写真のように「Shift」キーと「Ctrl」キーを同時に押しながら・・・・

moji-1.jpg

「>」キーを押すたびに1段階づつ大きくなります。

「<」キーを押すたびに1段階ずつ小さくなります。


moji2.jpg

ちょうどいい大きさになったところで確定します。

春よ来い 早く来い
あるき始めた みいちゃんが
赤いはなおの ジョジョはいて
おんもへ出たいと 待っている


一般に使われている、フォントサイズをマウスでクリックする方法より簡単で便利です。
ぜひお試しください。

では「春よ来い」をお聴きください。



スポンサーサイト
[ 2011/04/08 11:44 ] パソコン一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告