自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

今日の伊佐沼 2-6

2017年2月6日(月)

良く晴れていて、さほど寒くも無さそうなので、11時頃家を出て伊佐沼へ向かった。
ところが風が強い。
向かい風で自転車がなかなか進まない。
やっとのことで伊佐沼到着。

IMG_7250.jpg
水がだいぶ少なくなっています。
いつも島状のところに群がっている、ユリカモメや鵜の姿も見当たりません。
見えるのは鴨だけ。

IMG_7274.jpg
ぐるりと一周して、西側の出口付近。
鵜がこちらに集まっていました。
いつもの、アオサギくんとシラサギちゃんもいます。
遠くの白い点はユリカモメ。

IMG_7276.jpg
アオサギくんとシラサギちゃん。
いつも同じ場所に一緒にいます。

IMG_7277.jpg
寒そうです。

IMG_7278.jpg
今日も風に向かって頑張っています。

IMG_7283_20170206152142bbb.jpg

春はまだ遠そうな今日の伊佐沼でした。

[ 2017/02/06 15:24 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告