自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼に桜の気配

2017年3月19日(日)

いつもの自転車散歩。
柔らかい春の日差しを感ずる今日の伊佐沼です。

IMG_7680.jpg
早咲きの桜が1本。
河津桜でしょうか。

IMG_7656.jpg
満開です。

IMG_7584.jpg
こちらは寒緋桜。
春の光の下の長閑な風景。

IMG_7605.jpg
伊佐沼名物のソメイヨシノの桜並木。
枝の先では・・・・

IMG_7594a.jpg
芽が膨らんで開花の準備中。

IMG_7598.jpg
釣りを楽しむ人。

IMG_7607.jpg
伊佐沼公園で遊ぶ子供達。

IMG_7602.jpg
鴨たちも気持ち良さそう。

IMG_7642.jpg
ハクセキレイ。


IMG_7666a.jpg
餌を咥えるユリカモメ。


IMG_7593.jpg

この桜並木が花のトンネルになるのはあと10日ほどでしょうか。
待ち遠しいですね。


[ 2017/03/19 15:37 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
今年も伊佐沼湖畔の素敵な桜並木🌸が見られるまで、あと少しですね。
待ち遠しいです(^^)v
[ 2017/03/20 13:08 ] [ 編集 ]
ツバキッキ さんへ
コメントありがとうござます。
バイクを楽しまれている様子をいつも拝見しています。
暖かくなったり、寒くなったりの不安定なお天気ながら、確実に春が進行していますね。
来週は素晴らしい桜のトンネルが見られそうです。
[ 2017/03/21 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SHIBUYA

Author:SHIBUYA
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告