自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

川越桜めぐり

2017年4月4日(水)

桜が見ごろを迎えた。
今日は川越市内の桜の名所を見てあるいた。

まずは 御伊勢塚公園

IMG_7803.jpg
噴水のある池の周りに桜。

IMG_7838_20170405203548d2e.jpg

 IMG_7819_20170405203546b57.jpg
桜の木にキノコ。
ちょっと珍しい景色です。

IMG_7808.jpg
花見を楽しむ人で賑わっていました。

次が 川越水上公園

IMG_7869.jpg
330本の木が並ぶという桜並木。
こちらもたくさんの人がお花見。
 
 
IMG_7876_20170405204418ced.jpg
 
 
IMG_7879_20170405204419118.jpg
桜のトンネル

次は氷川神社裏手にある 新河岸川の桜並木  

IMG_7883.jpg
川沿いの約500メートルにわたって桜並木が続いている。

IMG_7880.jpg

そして最後はおなじみの 伊佐沼

IMG_7896.jpg
伊佐沼西側の沿道の桜並木。

IMG_7911.jpg
 
 
IMG_7912.jpg
伊佐沼公園の桜とユキヤナギ。

IMG_7921_201704052104038de.jpg
桜の下で釣りを楽しむ人たち。

どこも今がちょうど見頃で、お花見をする人達で賑わっていました。
開花状況は場所によって多少の違いがあり、7分咲きから満開といったところ。
早いところでは、今週末あたりは花吹雪が見られるかもしれません。





 

[ 2017/04/05 21:25 ] 花と緑の公園めぐり | TB(0) | CM(2)
今日は春の嵐が吹き荒れています。
今週末の土曜日、伊佐沼の桜並木を見に行こうと思っていますが、散らないでいて欲しいです。
[ 2017/04/06 19:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
バイクを楽しんでいる様子をいつも拝見しています。
伊佐沼の桜が見られたようですね。
今年は気温が低いので長持ちしそうです。
桜が終わったらこんどは蓮ですね。
[ 2017/04/13 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

SHIBUYA

Author:SHIBUYA
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告