自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼の桜 昼と夜

2017年4月12日(水) 

昨日の冷たい雨から一転して今日は春らしい陽気になった。
しかし風が強い。
午後2時頃伊佐沼へ行ってみた。

IMG_7927.jpg
今日の伊佐沼は水を満々とたたえている。
いっぱいに水が張られたようだ。
水面は風で波立っていた。

IMG_7936.jpg
桜はチラホラと花弁が風で舞ってはいた。
最盛期を少し過ぎたとはいえ、まだまだ見られそうだ。

IMG_7937.jpg

IMG_7944_201704122133150f9.jpg
蓮田にもたっぷりと水が張られていた。
あとひと月もすれば、ここは蓮の葉の緑がいっぱいに広がるだろう。

IMG_7948_201704122133175f2.jpg
伊佐沼西側の桜並木。

IMG_7964.jpg

IMG_7965.jpg
花が散ったあとには緑の葉っぱが出始めていた。

IMG_7969.jpg
散った花弁が道路わきの側溝に溜まっていた。

夜7時頃、夜桜を見に再び伊佐沼へ行ってみた。
気温が下がり、風が冷たい。

IMG_7979as.jpg
道路添いの桜並木
光線のせいなのか、ライトアップされた桜は緑がかって写っている。
 
 
IMG_7975aa.jpg


今週いっぱいは何とか見られそうです。




[ 2017/04/12 18:37 ] 伊佐沼 | TB(0) | CM(2)
やっぱり青空に桜の花は綺麗に映えますね。
青空の伊佐沼は良いですね。
夜桜も昼間とは違って味があって良いですね。
[ 2017/04/15 06:02 ] [ 編集 ]
ツバキッキ さんへ
コメントありがとうございます。
伊佐沼は水がいっぱいに張られたので、なんだか広くなったように見えました。
今年の桜は例年より長持ちしているみたいです。
でも、葉っぱも少し出てきていたので、今週で終わりですね。

[ 2017/04/16 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告