自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

キー操作で罫線が引ける便利な裏技

キーボードからの入力で簡単に罫線が引けるビックリするような裏技があります。

mainasu.jpg このキーを3回以上押して、--- と半角で入力します。
Enterキーを押すと、あら不思議!
直線が引かれます。


同じようにして
2lain.jpg
このキーを3回以上押して===と半角で入力します。
Enterキーを押すと、二重腺が引けます。
この2つについては、全角入力でも出来ますが、全角入力の場合はEnterキーを2回押します。

また、~~~を押すと波腺
   ***は、点線
   ###は、三重腺 がそれぞれ引かれます。
この3つのキーは、半角で入力します。(全角入力では腺は引かれません)

なお、一度腺にしたものを、元の記号に戻したい場合は、BackSpaceキーを押します。

以上をまとめると、下図のようになります。

img047a.jpg
(===では2重腺なのですが、上図は縮小したため1本の腺に見えています。)
スポンサーサイト
[ 2011/04/13 15:39 ] パソコン一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告