自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

Wordで印鑑をつくる

ワードで印鑑を作ってみましょう。
1.縦書きのワードアートを使って文字を入力します。
挿入→ワードアート→縦書き(右の一番上)を選んで文字を入力

zu4-17a.jpg

文字を入力したら、好きな書体に変更します。(ここでは隷書体にしました)

zu4-17b.jpg

● 文字列の折り返しを全面に設定します。
● サイズを調整します。(使う時に再調整出来るので大きめにしておきましょう)
● 塗りつぶしの色、腺の色をそれぞれ赤またはオレンジにします。(ここではオレンジにしました)

zu4-17c.jpg

2.周囲をオートシェープを使って円で囲みます。
● 円を塗りつぶし無しに設定します。
● 円のサイズを調整します。
● 腺の色を赤またはオレンジにします。(ここではオレンジにしました)
● 腺を適当な太さに設定します。

zu4-17d.jpg

3.中の文字と、周囲の円をグループ化すると完成です。

● グループ化後に、サイズを調整しておきましょう。

<使い方>
名前を付けて保存しておき、コピーして、押印したい場所に貼り付けて使います。

書体、腺の太さなどを工夫すると独自の印鑑を作ることが出来ます。

zu4-17f.jpg

スポンサーサイト
[ 2011/04/17 11:25 ] パソコン一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告