自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

目的地までの距離や時間がわかる地図

自宅から駅までは、距離がどの位あるんだろう。
歩くと何分位かかるのかな?
こっちの道から行くのと、あっちの道から行くのとどっちが近いだろうか。


これらがわかる便利なサイトがあります。

地図上で、出発地点をクリックし、到着地点までを道順に沿ってクリックすると、出発地点から到着地点までの
距離、徒歩での時間、自転車での時間、車での時間
が表示されます。

使い方は、とても簡単です。

ホームページを開くと、次のような地図の画面が表示されます。

abctizu.jpg
(図をクリックすると大きく表示されます)

まず、出発地点または到着地点付近の地図を表示させます。

住所を入力して、その住所の付近を表示させる方法と、駅名を入力して駅付近の地図を表示させる方法とがあります。

ekiara-1.jpg
(この例では、住所を入れました)

縮尺(地図の範囲)を調整し、ドラッグして地図を動かして、出発地点と到着地点の両方が表示されるようにします。

ekiara.jpg
(クリックすると大きな図で表示されます)

出発地点と到着地点を指定します。

出発地点をクリックします。
①と表示されます。
道順に沿って、到着地点までの何箇所かをクリックします。
クリックするたびに②、③、・・・・と表示され、線で結ばれます。


出発地点から到着地点までの距離と時間が表示されます

ekiara-2.jpg

距離と時間がわかる地図サイトはここをクリックしてください。

スポンサーサイト
[ 2011/05/16 12:56 ] サイト紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告