自転車で川越散歩

我が家から伊佐沼へは自転車で約30分。週に2~3回伊佐沼へ行っています。その他川越周辺や公園などの写真のブログです。

 
バージョン8以降のInternet Explorerには、タブがついて、複数のホームページを表示出来るようになりました。
今日は、このタブの便利な使い方についてお話しします。
(図をクリックすると拡大できます)

908-1.jpg

例えば、伊豆への旅行を計画していて、伊豆のホテルを調べたいというような場合、下の図のようにタブを使って複数のホテルの情報を並べて表示すると比較する時にとても便利です。

908-2.jpg

ヤフーを使って伊豆のホテルを検索する場合を例に説明します。

ヤフーの検索欄に「伊豆 ホテル」と入力して検索すると、複数の検索結果が表示されます。

DSCF0147.jpg

この中から、見たいホテルを選んでクリックすると、ヤフーが表示されていたタブに、そのホテルのホームページが表示されてしまいます。

0908-3.jpg

隣の新しいタブに表示するためには、下図のように見たいホームページのところにマウスポインタを当てて右クリックし、表示されるメニューの中から「新しいタブで開く」を選んでクリックします。

DSCF0148.jpg

そうすると、ヤフーの検索画面の右隣のタブにホテルのホームページが表示されます。

0908-5.jpg

同様にして、ヤフーの検索画面から別のホテルを選んで右クリックし、「新しいタブで開く」をクリックすると、新しいタブに次のホームページが表示されます。
このようにして、新しいタブにいくつかのホテルのホームページを並べて入れておくと、切り替えて見ながら比較出来るのでとても便利です。

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::