自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

年賀状

年賀状作成の季節になりましたね。
当教室では、毎年この時期になると年賀状作成講座を開設しています。
パソコンで作る年賀状。
どんなイラストを選ぶか。
どんなサイズで、どんなふうに配置するか。
文章と文字の書体や色。
背景をどうするか。

同じイラストを使っても、サイズや配置が違うとと感じが変わります。
背景を変えると、印象がガラッと変わります。
どれが良くて、どれが悪いとか、どれが上手で、どれが下手ということではありません。
作った方の個性があらわれますね。

私が作った年賀状のサンプルを紹介します。
龍年年賀
一般的な年賀状ですが、
文字を全体的にもうすこし下に下げた方が
良かったようです。

龍年年賀2
これも一般的な年賀状です。
賀詞よりも、文章を少し下げた方が
良かったかもしれません。
龍年年賀3
親しい方向けの年賀状です。
復興年賀
被災地の方々の復興を願う年賀状です。

キッズ年賀
子供さん向けの年賀状です。
[ 2011/11/16 12:28 ] パソコン一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告