自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

インターネットの記事をWirdに貼り付ける

Word2010新機能
Word2010では、Wordの文書に、インターネットの画面の一部や、他のファイルの文書の一部などを切り取って貼り付けることが簡単にできます。
ここでは、インターネットの画像の一部をWord文書に貼り付けてみます。

まず、インターネットの貼り付けたい画像を表示しておきます。
ここでは、ヤフーのトップページの画像を表示します。

yahoo_R.jpg

次にWordを起動し文書作成画面を表示します。

挿入→スクリーンショットをクリックします。

キャプチャ_R

↑図のように、張り付ける画像(ここではヤフーのトップページ)が表示されます。
この画像をクリックすると、画像全体がWordに張り付けられます。
画像の一部を張り付けたい時には、「画像の領域」をクリックすると、画像の一部を切り取って張り付けることができます。

Wordに貼り付け_R
たとえばインターネットに表示されている地図などをWord文書に貼り付けるときなどにこの機能を使うと便利です。

スポンサーサイト
[ 2012/01/07 17:26 ] パソコン一般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告