自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

写真を図形に合わせて切り抜く

Word2010の新機能
写真(画像)を図形に合わせてトリミングする
Word2010では、写真を図形に合わせてトリミングできるようになりました。

まず、Wordに写真を挿入します。

Word-trim-a.jpg

挿入した写真を選択(クリックする)しておき、トリミングの▼をクリックします。

trimming -3

「図形に合わせてトリミング」をクリックし、任意の図形を選択します。
ここでは例として星形図形を選択しました。

kirinuki.jpg

写真が図形に従って切り抜かれました。
ここでは、輪郭がはっきりするように、切り抜いたあとで「図形の枠線」を使って枠線をつけてあります。

東京ゲートブリッジ2月12日開通予定

せっかく東京ゲートブリッジの写真を載せたので、この橋についての情報も載せておきます。

東京ゲートブリッジは、中央防波堤と、若洲地区を結ぶ全長2,993メートル、海面からの高さ最大87.7メートルの、若洲海浜公園の海釣り施設の背後にそびえたっていまず。
この橋は、年々増加するコンテナ輸送の道路混雑を緩和するため2004年から建設され、このほど完成し2月12日に開通します。

wakasu2.jpg

この橋には歩道もあり、若洲キャンプ場側からエレベーターで上がることが出来、東京港や都心を一望することも可能になります。また、東京の新たなランドマークとなるとともに観光スポットとしても期待されています。

wakasu3.jpg

wakasu4.jpg


スポンサーサイト
[ 2012/01/31 11:46 ] Word2010 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告