自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

写真のサイズを縮小する便利なソフト

デジカメで撮った写真は、サイズが大きすぎて、そのままではブログの投稿やホームページ用には使えません。
ホームページ作成ソフトや、ブログの投稿機能を使ってもサイズの縮小ができますが、操作がめんどうだったり、縮小に時間がかかったりするものもあります。
今日は、「縮小専用」というフリーソフトをご紹介します。
このソフトはその名前の通り、デジカメで撮影した写真を目的に合わせて瞬時に縮小できるソフトです。

syukusen.jpg

私はブログに投稿する写真は、これを使って400×400に縮小しています。
その他に、ホームページ用写真、メール用写真などにも使っています。
また、ヤフーフォトなどに写真をアップロードする場合は、「縮小専用」を使ってあらかじめ縮小してからアップすると、短時間でアップロードできます。

ブログやホームページ、写真のメール転送などをしている方は、インストールしておくととても便利です。

「縮小専用のダウンロードサイトはこちらです。
スポンサーサイト
[ 2011/03/09 13:30 ] フリーソフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告