自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

川越桜めぐり

4月8日(日)
桜が満開になりました。
絶好のお花見日和です。
川越市内のあちこちの桜を見てまわりました。

IMGP4266.jpg
↑御伊勢塚公園の桜。

IMGP4273.jpg
↑御伊勢塚公園の桜
御伊勢塚公園は、花見客でいっぱいでした。

IMGP4282.jpg
↑川越水上公園の桜
こちらも多くの花見客でにぎわっていました。

IMGP4293.jpg
↑喜多院の桜


IMGP4296.jpg
↑中院のしだれ桜

IMGP4300.jpg
↑伊佐沼の桜
伊佐沼は何か工事をしているらしく、沼の水はすかすっかり抜いてありました。
古代蓮の周囲には、沼の中に通路を作っているようです。
古代蓮が良く見られるようになるらしく、開花の季節が楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2012/04/11 14:21 ] 川越散歩 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【川越桜めぐり】
4月8日(日)桜が満開になりました。絶好のお花見日和です。川越市内のあちこちの桜を見てまわりました。↑御伊勢塚公園の桜。↑御伊勢塚公園の桜御伊勢塚公園は、花見客でいっぱいでした。↑川越水上公園の桜こちらも多くの花見客でにぎわっていました。↑喜多院の桜↑...
[2012/04/25 02:41] まとめwoネタ速suru
プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告