自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

東京ゲートブリッジ

東京の新名所 東京ゲートブリッジを見てきました。
若洲から中央防波堤外側埋立地を結ぶ、およそ2.6kmの橋で、2月12日開通しました。
恐竜が2匹向かい合っているような形をしているので、恐竜橋とも言われているそうです。
この橋には歩道もあります。
通行料は無料です。

新木場駅前からバスで若洲キャンプ場へ向かいます。

IMGP4378.jpg
キャンプ場前から見た東京ゲートブリッジです。(写真をクリックすると拡大表示されます。

IMGP4098.jpg

キャンプ場の一角に橋に上るためのこのような建物が建っています。
エレベータまたは階段を利用して登ることが出来ます。

IMGP4093.jpg

8階から、橋の歩道に出られます。
9階は展望台になっています。

IMGP4319.jpg

橋の上から見た若洲キャンプ場前です。

IMGP4320.jpg

歩道の上はこのようになっています。
片道約2.6キロ。
自転車での通行は出来ません。
歩行者の通路利用は10時から6時までです。
現在のところ、中央防波堤には降りられないので、橋の終点まで行ったら戻って来なくてはなりません。

IMGP4328.jpg

橋の上からは東京スカイツリーや東京タワー等が見えるのですが、この日は靄で霞んでいました。

IMGP4330.jpg

眼下に広がる東京湾の風景です。

IMGP4333.jpg

ここで行き止まりです。
中央防波堤側にも若洲側と同じ建物が建っていますが、現在のところ閉鎖されています。
中央防波堤の公園の整備をしているようです。
ここから若洲側へ引き返します。
往復での徒歩所要時間は約1時間です。

東京ゲートブリッジに関する詳しいことはこちらをご覧ください。

スポンサーサイト
[ 2012/04/20 15:08 ] その他 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【東京ゲートブリッジ】
東京の新名所 東京ゲートブリッジを見てきました。若洲から中央防波堤外側埋立地を結ぶ、およそ2.6kmの橋で、2月12日開通しました。恐竜が2匹向かい合っているような形をしているので、恐竜橋とも言われているそうです。この橋には歩道もあります。通行料は無料です。...
[2012/04/20 15:20] まとめwoネタ速suru
プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告