自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

東日本大震災情報サイトのご紹介

大震災が発生してから6日目を迎えました。
被害がどこまで広がるかわからないといった状況です。
それに加えで、原発の事故も相次いでおります。
この災害は、特定の被災地域だけではなく、全国民の日常生活にまで及んでいます。
計画停電、交通機関の一部運休、ガソリン、灯油などの不足。
スーパーやコンビニなどでは、カップ麺、電池などが売り切れてになっています。

この災害は、全国民が何らかの負担を負って復興に協力していかなければならないのではないかと思います。
幸いにして、被災地域の外にある者は、節電はもとより、必要な物資が被災者に優先的にまわるように、買占めなどは慎みたいものです。

東日本大災害の情報の総合サイトがありました。

被災情報、義援金の受付、安否情報、計画停電の情報、そのた関係機関へにリンクなどが張られています。
スポンサーサイト
[ 2011/03/16 17:37 ] 時の話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告