自転車で川越散歩

パソコンタッチ塾高階教室のブログなのですが、最近はもっぱら伊佐沼の風景を載せているので、それに合わせてタイトルを変えました。

伊佐沼古代蓮情報(3)

2014年7月1日(火)
今朝6時30分~7時30分の伊佐沼の状況です。
開いている花の数が昨日よりだいぶ増えてきました。

IMGP2870.jpg

IMGP2859.jpg

IMGP2869.jpg

IMGP2852.jpg

IMGP2867.jpg

多くは群生しているのですが、この蓮池の中で一輪だけ咲いている花がありました。
IMGP2865a.jpg

この花です。
IMGP2847.jpg
昨日見た時は、たしかもっと開いていたはずです。
夜になると閉じて、朝日を浴びるとまた開き始めるのでしょうか。
今日は昨日より40分位早くきたので、まだ開ききっていないのかも知れません。
上の写真は6時30分に撮影したものです。
確認していと思い15分ごとに写真を撮ってみました。

IMGP2856.jpg
6時45分撮影。
さこほどより少し開いてきたようです。

IMGP2863.jpg
7時撮影
じっと見ていると、少しづつ開いてきているのがわかるような気がします。

IMGP2881.jpg
7時15分撮影。
いい感じに開きました。

このことから推定すると、開きはじめを見るのなら6時頃、いい感じに開いた状態を見るのなら8時頃が良さそうです。
6時頃から8時頃までじっくり時間をかけてゆっくり見てまわると、花がだんだん開いて行く様子が観察できると思います。





[ 2014/07/01 09:19 ] 川越散歩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Shibuya(川越のGG)

Author:Shibuya(川越のGG)
こんにちは!
健康のため、毎日1時間位自転車を乗り回しています。
最近は伊佐沼周辺へ行くことが多くなりました。
伊佐沼は水、花、鳥、昆虫、植物・・・と一年中楽しめそうです。

Counter
広告